忍者ブログ

大当たり

生野高校文藝部員による何かしらの記録。 記者ごとにPNでカテゴライズされてます。 悪意のないコメントなら何方でもどうぞ。

[PR]

2024.04.20 Saturday 14:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジンギスカンが好き

2011.09.22 Thursday 22:48

文化祭……終わっちゃいましたねえ。
すっごくすっごく楽しかったです。
同時に、高校生活も折り返し地点だしもうすぐ受験生だし、そもそも漫研さんとの合同企画で書かせてもらったキャラクターを書く機会が多分もう二度とないことからして寂しいわけで。

と、いうちょっとセンチメンタル(笑)な余韻に浸っていたいと思うのですけど、私は二年生なので、修学旅行のせいでもう期末試験一週間前なんであります。
というか、期末試験より修学旅行のが忌々しいという事実。

旅行というのはもっと、仲良しメンバーだけで行って、高揚感を感じたりハメ外したり、そもそも楽しみでしかたないものだよなあ。
もちろんお馬や牛や羊に会えるのはめちゃめちゃ楽しみなんだけど、うーん、大勢でご飯とかお風呂とか、これ何の苦行?

心待ちにしていた旭山動物園は台風の影響でおじゃんだし、これでナイトウォッチングが雨で流れたりしたら泣くよ。いや、ノーザンホースパークでも十分嬉しいですがね!!

と、ここまで書いて結構修学旅行も楽しみなことに気づきました。馬羊牛、あと星とジンギスカン。
うん、おばあちゃん頑張るよ。ラフティングとかできないくらいご老体だけど頑張るよ。
とりあえず、当日着ていくお洋服を考えようと思います。
服の問題が、一番楽しくもあり辛くもあり。着まわしって難しいものですね。

……ジャージ、一体何組持ってこさせたら気ぃ済むんだよ。(←

PR

いざ、文化祭。

2011.09.16 Friday 23:19

どうも初めまして、現在文芸部部長をやらせていただいております水無月十六です。

文化祭準備、去年より地獄だった気がします・・・。

締め切りが氾濫を起こし(よく分からん表現ですな)、雛本作製も混乱を極め、とどめには印刷機が・・。

しかし、そんな凄惨足る苦境を乗り越えなんとか無事本番を迎える事が出来そうです。

単独企画のテーマは「ファンタジ―(童話改編も可)」漫研さんとの合同企画は「駅の擬人化」です。
合同の方は、小説もありますが、文芸が原作の漫画もあるという、結構充実したものになっていると思います。
・・・その分雑な部分もあるとは思いますが・・・。
いや、何でもないです。

とにかく、明日からの二日間、無事に成功させたいと思います。

これを見た部員のみなさん。明日は頑張りましょう。

徹夜とか原稿とかプラネタリウムとか

2011.09.12 Monday 21:37

前部長さんから、メールでココの存在を教えて頂いたので、さっそく投稿。

文化祭まであと五日。いや、実質四日です。現実逃避しにやってきました。

今回は、去年もそうでしたが、漫研さんとの合同企画が一冊の本になるのが楽しみでしかたない。
でもふり返ってみると、締め切り前(結局ちょっと遅れたけど)の一週間くらいは結構な修羅場でした。

中でも一番記憶に鮮やかなのは朝の四時まで粘った日。眠たかったけどコーヒーは我慢、肌荒れを気にして野菜ジュースを飲みながら、気だるい指でカタカタしていたんです。

十二時~一時の間は、質は置いといて、書いた量だけを考えると驚くほど原稿がはかどるんですね。活字だらけの原稿が絵に見えてくるというか。もうやめとこうと思うのにキーから手を離すのが惜しいような気持ちになったりして。

それで、はっと我に返るともう二時半。そういうとき、ふと怖くなるんですよねえ。
窓は暗いし。家族は当然みんな寝ちゃってるし。ていうか丑三つ時だし。
遅くまで起きていて怖くてどうしようもないとき、私は遠いアメリカの地を思い浮かべるようにしていました。
確か半日くらい時差があるんだから、むこうはまだ昼のはず。
多分本場のマクドではマイクが特大サイズのハンバーガーを食べてるし、スタバではキャシーがオシャンティーなトッピングを注文しているんです。
そういうワンシーンを思い浮かべると、お化けや幽霊よりも地球の裏側で昼下がりを過ごしているフツーの人を意識するようになって、怖くなくなりました。

何が言いたいかというと、恐怖に打ち勝って書いた原稿、他の部活でのしんどい練習にも耐えてやっと迎えた文化祭、楽しいものにしたいですね、ってことなんです。
もちろん準備期間も楽しかったんですがね。劇やダンスの練習も!

では、楽しく書きなぐらせてもらったのでそろそろ現実に戻ることにします。
ホントにホントに、文化祭楽しみですね!
まあ今年も文芸のスペースかプラネタリウムでgdgdしてるだけだと思うけどww

あと2週間……!

2010.09.04 Saturday 02:08

そろそろ文化祭が迫ってきました。
夏休みから文芸絡みのことばかりしているような気がします。
今も文芸と図書企画の仕事中です。
え、宿題とか何の話で(ry

今回ページ数が多くて、それだけで篠下は混乱中です。
途中ひな本がごっちゃになって慌てました。
大変ではあるけれど、その分楽しめるものになるはずです!

あとわかったこと。
私は買い出しに行っても足手まといにしかならない\(^0^)/
バランス崩して危なっかしい運転でごめんなさい。そして助けてくれてありがとう、男子ふたり!

文化祭号、まだ不安もあるのですがなんとか頑張りたいです。
そのためにやること片づけてきますノシ

どうしたことかね。

2010.07.23 Friday 23:20

久住さんは寂しいです。

だって、久しぶりに見に来たら
このブログ、時が止まってるんだもの。

にーかーげーつーだよ!

ここに来てるあたしも駄目なんだけども。


さてさて文芸部ですが
文化祭号での漫研さんとのコラボ企画が始動していますよ!


今回は 漫研さんのイラストor漫画を文芸部が小説にする という企画になっております。

ちょっとワクワク。
部員も増えましたから、きっと厚みの在る冊子になりますよー
中身的にもね

読者の側としても、楽しみにしてるので
皆さん、がんばりましょーね(・ω・*)

By 久住弥生(63th)
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
生野高校文藝部
年齢:
26
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
職業:
学生
趣味:
物書き

最新コメント

[07/29 アポリア]
[07/29 青桐李]
[04/27 青桐李]
[01/11 青桐]
[01/10 水無月]

ブログ内検索

国語検定

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH