忍者ブログ

大当たり

「 徹夜とか原稿とかプラネタリウムとか 」

[PR]

2017.09.25 Monday 16:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹夜とか原稿とかプラネタリウムとか

2011.09.12 Monday 21:37

前部長さんから、メールでココの存在を教えて頂いたので、さっそく投稿。

文化祭まであと五日。いや、実質四日です。現実逃避しにやってきました。

今回は、去年もそうでしたが、漫研さんとの合同企画が一冊の本になるのが楽しみでしかたない。
でもふり返ってみると、締め切り前(結局ちょっと遅れたけど)の一週間くらいは結構な修羅場でした。

中でも一番記憶に鮮やかなのは朝の四時まで粘った日。眠たかったけどコーヒーは我慢、肌荒れを気にして野菜ジュースを飲みながら、気だるい指でカタカタしていたんです。

十二時~一時の間は、質は置いといて、書いた量だけを考えると驚くほど原稿がはかどるんですね。活字だらけの原稿が絵に見えてくるというか。もうやめとこうと思うのにキーから手を離すのが惜しいような気持ちになったりして。

それで、はっと我に返るともう二時半。そういうとき、ふと怖くなるんですよねえ。
窓は暗いし。家族は当然みんな寝ちゃってるし。ていうか丑三つ時だし。
遅くまで起きていて怖くてどうしようもないとき、私は遠いアメリカの地を思い浮かべるようにしていました。
確か半日くらい時差があるんだから、むこうはまだ昼のはず。
多分本場のマクドではマイクが特大サイズのハンバーガーを食べてるし、スタバではキャシーがオシャンティーなトッピングを注文しているんです。
そういうワンシーンを思い浮かべると、お化けや幽霊よりも地球の裏側で昼下がりを過ごしているフツーの人を意識するようになって、怖くなくなりました。

何が言いたいかというと、恐怖に打ち勝って書いた原稿、他の部活でのしんどい練習にも耐えてやっと迎えた文化祭、楽しいものにしたいですね、ってことなんです。
もちろん準備期間も楽しかったんですがね。劇やダンスの練習も!

では、楽しく書きなぐらせてもらったのでそろそろ現実に戻ることにします。
ホントにホントに、文化祭楽しみですね!
まあ今年も文芸のスペースかプラネタリウムでgdgdしてるだけだと思うけどww

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
生野高校文藝部
年齢:
20
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
職業:
学生
趣味:
物書き

最新コメント

[07/29 アポリア]
[07/29 青桐李]
[04/27 青桐李]
[01/11 青桐]
[01/10 水無月]

ブログ内検索

国語検定

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH