忍者ブログ

大当たり

「 卒業生 」

[PR]

2019.12.12 Thursday 09:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調に

2008.05.24 Saturday 23:27

6月1日発売!


2007年の話でした。それから1年、順調に延期されっぱなしで、まだ発売される予定も聞きません。これこそ驚愕ですよ。


さて3週間ぶり、涼露です。
この間、誰も一切更新してません。やめちまえよ、ブログ。



明後日は体育祭です。月・火の2日間やりますね。だるいッスね、1週間雨降りっぱで終わらないッスかね。



話は変わって、大阪府の話。なんとなくね。
東京都民の税金でパンダをどうするかなんて興味ないけど、こっちは若干だけ興味あります。
橋下さんが1100億円削減するとか言ってましたが、アレは損な発言でしたよね。削減できなかったら当然責められ、できたら「大阪の文化や財産を!」とか言って削減したことを責められる。就任当初に大きなこと言わなきゃならんかったことは分かるっちゃ分かるけども、その後どっちに転ぼうと怒る人間ってのはどうにかなりませんかね。虐げられて我慢しろとか言いませんが、妥協するってことを覚えられないんでしょうか。

というわけで私は、無駄な出費と適度な人件費削減等は行い、1100億円に達しなかったとしてもそれは仕方ないと諦めろ、という考えでしたっと。


[by 涼露(61th)]
PR

痛いものだったのか

2008.05.03 Saturday 17:08

遠足というものは、楽しいかはさておき疲れるものだと思っていた。


ところが、バーベキューと言いつつガスで肉を焼き、その煙で目がしみるしみる……、炭火で目がしみるのならまだこれがバーベキューかという感じがして趣があるのだが、まぁなんと気が……。


その後ハンパに晴れたおかげで広場でボール遊びだなんて、ドッジボールは割愛して、クラス全員で輪を作って、ボールをレシーブして落とさないように回そうという遊びなのかそれという遊びをやったのですが、バレーボールなどほとんどやったことのない身、レシーブの仕方は一応心得てはいるのですが、上手くいかずに奇麗に「手」の部分でレシーブしてしまい、内出血が……、親指の第一関節、曲がりにくい……。


以上、遠足とは痛いものです。



痛いといえばチベットの旗を振って殴られてた方は痛そうだったのですが、中国人ってどういう考え方してるんでしょうかね。最初は別に中国=悪ってイメージは、無いと言い切っては嘘となりますがそこまでひどくなかったはずなのに、今や中国は私の中では悪の化身ですよ。国が「チベットは中国の一部だ」と言い張るならまだしも、一般国民がそれを叫んで暴動に出るなんて、理解に苦しみます。むしろ私からしたら、異なる考え方をする人々を自分たちと同じ国の人にせずに、違う国の人として仲良くやった方がいいじゃないかと思うのですけどね。


[by 涼露(61th)]

誕生日

2008.04.29 Tuesday 23:05

私「そっか、今日って昭和の日になったんか」

母「天皇誕生日やで」

私「私が生きてるうちでこの日が天皇誕生日になったことはありません」



その時の母のじとっとした視線……、平成に生んだのアンタだろアンタ。


昭和というと発展のイメージがあって良いのかどうか知りませんけど、私からすれば戦争にズルズルのめり込んでいった負のイメージしかありません。「昭和の日」にする際にも復古調だとかいう意見が出たと聞きましたし、そういえば大正天皇の体が強くてもう20,30年長く生きてたら、大正=戦争、昭和=平和・発展というイメージがついてたんでしょうかね。そうなったら、大正天皇=戦争指導者、みたいなイメージついて全く気の毒なことですが……。ちなみに実際に戦争があった当時の天皇である昭和天皇ですが、「できることなら戦争回避、しかしやるからにはやれ」というお考えだったそうですよ。天皇が戦争回避を望んでいたにも関わらず開戦となってしまい、東条は皇居の方角を向いて涙を流したといわれています。



ちなみに今日の私は



頭痛で9時前に目が覚める。半分が優しさでできているバ●ァリンを飲む。



薬を飲んだくせに「がつがつ食べたい」と申告しご飯と惣菜(揚げ物)を食べる。
その後だらだらと寝る。



食べるだけ食べて寝てたので食欲なし。咳や鼻水に効く黄色のベ●ザを飲む。

今後

英読の予習。Rの教科書の数倍ムズイんですけど……あんなに突っ込んで質問されたら答えられませぇん……

[by 涼露(61th)]

好きでした、シャトルラン。

2008.04.26 Saturday 22:44

初めてまともにブログ書きます。
ここ数日ほんとにPC触ってなかったから、管理が疎かだったかも・・・すみません;;

HPの更新はお休みして、次の管理人さんの為に覚書なるものを作ってます。
メルアドとかパスワードとか、管理方法とかいろいろの情報を詰めたテキストデータ。
個人情報満載です(笑)。


最近、雨の日の体育は体育館でスポーツテストをやってます。
中学の時たつきが一番好きだったテストは20mシャトルラン。これだけは運動部員とも少しは張り合えるので。
しかし、中学のころの同級生がやる気なかったのか、ここが生野高校だからなのか、思ったほど張り合えませんでした・・・
51回くらいだったかな。・・・得意なはずだったんだけど・・・
それでもリタイアした後振り返ったら、運動部と吹奏楽部しか残ってなかったので、それなりには頑張れたのかもしれません。
男子は凄いですね。ほとんど全員が80回超えてる。
女子は90回超えたら最高って感じなのに、100超えとかザラですし、最高では150回近く行ってたんじゃないかな。
三年生はもっと凄いんでしょうか?

適当に書いたけど終わっとこー(逃

By 千里たつき(62th)

身体測定

2008.04.24 Thursday 22:11

本日は2年生、3年生は身体測定でしたっ!


「今日はお昼抜くねん!」って言う女の子はなんだか健気? というかそんなので可愛いですよね。そんな話少しも聞きませんでしたが。


さて測定。成長の方はもうほとんど止まってるんでどうでもいいんですけど、視力が……、両目仲良く2ランクずつダウンって……、眼鏡なしでも授業ちゃんと受けれてるよ?

[by 涼露(61th)]
続きを読む
PREV4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
生野高校文藝部
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
職業:
学生
趣味:
物書き

最新コメント

[07/29 アポリア]
[07/29 青桐李]
[04/27 青桐李]
[01/11 青桐]
[01/10 水無月]

ブログ内検索

国語検定

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH