忍者ブログ

大当たり

「 誕生日 」

[PR]

2024.04.17 Wednesday 01:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

2008.04.29 Tuesday 23:05

私「そっか、今日って昭和の日になったんか」

母「天皇誕生日やで」

私「私が生きてるうちでこの日が天皇誕生日になったことはありません」



その時の母のじとっとした視線……、平成に生んだのアンタだろアンタ。


昭和というと発展のイメージがあって良いのかどうか知りませんけど、私からすれば戦争にズルズルのめり込んでいった負のイメージしかありません。「昭和の日」にする際にも復古調だとかいう意見が出たと聞きましたし、そういえば大正天皇の体が強くてもう20,30年長く生きてたら、大正=戦争、昭和=平和・発展というイメージがついてたんでしょうかね。そうなったら、大正天皇=戦争指導者、みたいなイメージついて全く気の毒なことですが……。ちなみに実際に戦争があった当時の天皇である昭和天皇ですが、「できることなら戦争回避、しかしやるからにはやれ」というお考えだったそうですよ。天皇が戦争回避を望んでいたにも関わらず開戦となってしまい、東条は皇居の方角を向いて涙を流したといわれています。



ちなみに今日の私は



頭痛で9時前に目が覚める。半分が優しさでできているバ●ァリンを飲む。



薬を飲んだくせに「がつがつ食べたい」と申告しご飯と惣菜(揚げ物)を食べる。
その後だらだらと寝る。



食べるだけ食べて寝てたので食欲なし。咳や鼻水に効く黄色のベ●ザを飲む。

今後

英読の予習。Rの教科書の数倍ムズイんですけど……あんなに突っ込んで質問されたら答えられませぇん……

[by 涼露(61th)]
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
どうやらここは涼露のブログになってしまったようだね
by いつぞやのITO管理人 2008.05.02 Fri 19:33 EDIT

というのは冗談だよ。
言おう言おうと思って忘れてたので今言うよ。現在は管理人でないのであんまり強くは言わないがよければITOに連絡して相互リンクを結んでおくれ。というか文芸さん→天文のリンクはこれでいいんだけど、今の管理人さんあんまりリンクのチェックとかしないから天文→文芸のリンクが古いままになっているんだよね。
え?そんなことここで書かずに自分で言えってか? 僕が自分で言うより天文の外部からメールが来るほうが管理人さんがびっくりして仕事すると思って(メールを見なかったら意味無いけども)。

ということで初コメントゲット。投稿に関係ない内容で申し訳ない。頑張って日記書いておくれやす。

Re:どうやらここは涼露のブログになってしまったようだね
by 涼 2008.05.03 Sat 17:20 EDIT

次の記事の「続きを読む」にコメ返を書こうかと思ったのだけれど、それをするとコメ返を書くためにブログを書くという未来が見えたのでここに書くことにする。
ITOからのリンクが古いままになっていたとしても、とりあえずここに来れはするのだから、私はとくにどうとも思わない。
こんな、作りましたハイ終了、みたいなサイトの今後など私には興味もないし、発展に協力する気すら湧かないので、私からそちらにメールを送ることはないよ。このコメントを見て管理人たるたつき嬢が問題だと思ったならたつき嬢からメールが送られるでしょう。このコメントを見るのが果たして何日後になるか分からないが。

どこの管理人さんもだめですにゃー
by いつぞやのITO管理人 2008.05.05 Mon 10:54 EDIT

そう言うだろうと思ったので自分でリンクページ編集することにするよ。
他にもちょっと変更する点もあるし、現在のコンテンツすら作らない(作れない?)ITO管理人がリンクページのチェックなんて多分しないと思うしね。
ただ、現在も「相互リンク」として旧文芸部のHPにリンクが貼られているのだが、旧文芸部のHPからITOのリンクが確認できないので、いずれはどうにかしないといかんとは思っていたのだよ。
とにかくリンク先変更はするぜ。文芸部さんの活動も頑張っておくれよ。天文部も新入生が入ってくれないとまずいのだが…

興味ないと言う割りにブログは書くんだね。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
生野高校文藝部
年齢:
26
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
職業:
学生
趣味:
物書き

最新コメント

[07/29 アポリア]
[07/29 青桐李]
[04/27 青桐李]
[01/11 青桐]
[01/10 水無月]

ブログ内検索

国語検定

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH