忍者ブログ

大当たり

「 ジュニア文学賞へ応募しました 」

[PR]

2024.04.26 Friday 23:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュニア文学賞へ応募しました

2008.10.27 Monday 23:05

誰か書くかなと思ってたけど、誰も書かなかったので連続書き込みしちゃいますやっほい。


タイトルの通り、ご報告します。
2008.10.19.の記事でもお話したジュニア文学賞に、部員8名(1年生5名、2年生2名、3年生1名)が応募しました。
今日の昼までに全員ぶんがメール便で発送されました。
部費から出たのは角2号の茶封筒代とメール便の送料です。
それと部長の苦労(買い物、誤字などの最終確認、宛名・差出人名書き、コンビニと家との3往復)、プライスレス。

そもそもこの賞への応募という活動は、初夏の頃に私が図書館前の机に置いてある案内を見つけたことが始まりでした。文藝部で具体的な活動をしたいとずっと思っていたので、みんなで応募しようと思い、2年生部員の間で相談して、文化祭後に部員さんたちに声をかけたというわけです。
もちろん2年生は応募する気満々だったのですが、「皆出して欲しいな」の一言に見事答えてくれた後輩たちには流石文藝部と感心しました。しかも今までで一番とも言えるほどに良い作品を仕上げてきてくれて、皆に声をかけて良かったです。
批評会を22日にやろうと言っていたのに、全員分作品が集まらなかったのは少し残念でした。まぁ他の部員に見てほしい人は持ってきてね、程度にしか言っていませんでしたが、やっぱり皆で読み合って、突っ込みを入れ合って、改善したほうが良い作品ができると思います。
最終確認として私一人で読んでいる時にも、色々と突っ込みたいところが出てきたので、余裕があれば後日感想シートでも配ろうかなと考えてますが、どうでしょう。要らないかな?

それから、先輩が1人応募してくださいました。これは私も意外でしたが、やはりすごい作品だったので、5万円狙えると思います(爆)。

部としては、5万円よりぶっちゃけ、賞状が欲しいです。
体育館で前に出て、校長先生から表彰していただけるように。

By 千里たつき(62th)
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
お疲れ様でした
by 染井ヨシノ 2008.10.29 Wed 19:06 EDIT

最後の作業を部長さん一人に押しつける形になってしまい、本当に申し訳ありません
ありがとうございました!
批評会に参加できなかった組としては、感想シートはいいと思います

お疲れ様です
by 蒼珂燐 2008.11.01 Sat 11:26 EDIT

三往復…お疲れ様です。
私も二作品のどっちがいいかしか聞いてないので感想が聞きたいです。
賞状欲しいね。

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
生野高校文藝部
年齢:
26
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
職業:
学生
趣味:
物書き

最新コメント

[07/29 アポリア]
[07/29 青桐李]
[04/27 青桐李]
[01/11 青桐]
[01/10 水無月]

ブログ内検索

国語検定

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH